Flower Dome(Gardens by the Bay)のクリスマスデコレーション

  • 2013.12.14 Saturday
  • 18:01
12月になりました。
Gardens by the Bay(植物園)のFlower Domeの庭園が、日本人の庭師(Landscape Artist)、石原和幸さんとのコラボレーションでクリスマス風になったと聞いたので、出かけてきました。


入口はこんな感じ。なぜかパイナップルとイチゴのオブジェ。

 メインのエリアはポインセチアとちょっと南国風のツリーが華やか。





 トナカイも沢山。




このトトロみたいなのはなんだろう…。


車のオブジェでした。

 この植物は?
なんと…オクラです。上に向かって生えてるとは知らなかったです。


12月22日には石原さんがいらして生け花と盆栽のデモンストレーションをするようです。

 バオバブのエリアはいつもの趣。
 花が咲いていました。


サボテンもいつもどおり。

このところ天気が変わりやすいシンガポールですが、午前中はほぼ快晴。
このあたりは日中日影がないので、ちょっと暑かったけど良い運動になりました。





 
コメント
鮮やかな緑と赤のコントラストがちゃんとクリスマスカラーですね。
そして、日本は今冬枯れなので、緑の鮮やかさが目に沁みてとってもいい気持ちになります。
bonyarihitsujiさんちでで森林浴〜♪
ちなみにマレーシアではサンタのソリはカンガルーが引いてました。
多分オーストラリアからの輸入だったのかなとも思いますが、シンガポールではちゃんとトナカイで素敵です!(笑)
  • レイン
  • 2013/12/15 6:55 PM
>レインさん
太陽の光が違うから鮮やかになるのかな・・・。森林浴になって良かったです。カンガルーが橇ひいてるのも見たかったなー。ここのはまともだったけど確かにこれクリスマス?っていうデコレーションも見かけるので、見つけたら撮って送りますね。(笑)
  • bonyarihitsuji
  • 2013/12/15 11:52 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SHAMANIPPON

東日本大震災クリック募金

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM