リンゴンベリーソーダ

  • 2006.12.14 Thursday
  • 20:13

「かもめ食堂」のDVDを見て以来、このところのマイブームは「北欧」です。
北欧の国々は、冬は午後をちょっと過ぎると暗くなるんだそうです。ほんとに夜が長いんですね。

イ○アの小さな食料品スーパーで濃縮タイプのリンゴンベリージュースを見つけました。
リンゴンベリーはこけももの一種で北欧では欠かせない果物。
早速購入、家に帰って炭酸で割って飲んでみたら、甘ずっぱっくってとっても美味しかったです。色も赤くて綺麗なのでアルコールがだめな人のクリスマスの飲み物にも良いかもな・・・。ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しそうです。

☆日本のイ○アでもどうやら同じ物を売っているようです。良かったらぜひ試してみてください。
コメント
美味しそうですね〜♪
色も何かいい感じですよね。
私も飲みたくなったので今度買ってみようかな?
ジャムも売っていましたが、今回はジュースのほうに惹かれました。この日は他にラズベリークッキーとジンジャークッキーとチーズを買って帰ってきました。
日本は冬だからお湯を注いでホットドリンクとして飲んでも美味しいかもしれません。
  • bonyarihitsuji
  • 2006/12/15 5:37 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
イケア港北(横浜)のIKEAソファー・ベッド・ラグ・カーテン情報。アクセスやシャトルバス・店舗紹介です。
  • イケア港北(横浜)IKEAソファー・ベッド・ラグ情報
  • 2006/12/21 11:59 AM
TBいただきます。IKEYA家具の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。
  • IKEYA家具:IKEYA家具のお得情報サイト
  • 2006/12/15 3:32 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SHAMANIPPON

東日本大震災クリック募金

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM