初めての味わい〜クラブハリエのバウムクーヘン

  • 2006.11.03 Friday
  • 18:07

食べ物の話題が続きますが・・・。
今回日本にいる間に食べたもので、「すごくおいしい!」と思ったお菓子があったので紹介します。それは「たねや・クラブハリエ」のバウムクーヘンです。
関西に旅行に行ったときに買って帰ってきたのですが、ホームページを見たらつい最近、横浜のデパートにも進出したみたい。ただ、大阪のデパートで買ったときも並んで買ったので、とにかく今、すごい人気なのかもしれません。実はこのバウム・クーヘンは両親が前に食べていて、美味しかったけど関西にしかないみたいだからぜひお土産に買ってきて欲しいとリクエストされたものだったのでした。

バウムクーヘンは子供の頃から大好きなお菓子なので、見かけるとなんとなく懐かしい気分になります。お店で、購入の列に並んでいるあいだに、丸太のように大きなバウムクーヘンの筒が回っている様子をじっと眺めてしまいました。
10分ちょっと並んだくらいで私の番になりました。
お土産用の箱に入ったものの他に、一切れだけ袋で売っているものも購入。
帰りの新幹線の中で食べたら、「うわっ!これ、おいしい!」って感じでした。
結構ボリュームがあったのに半分以上食べてしまいました・・・。なんだか他にない味のバウムクーヘンなのです。外側の砂糖がけの部分も甘すぎずちょうどいい。中はふわっとしながらほどよい弾力で、ほんのり卵の味がします。甘みをすごい抑えているわけではないのになにしろくせがなくて食べやすいのです。いやーびっくりの美味しい味でした。
卵系の洋菓子好きな人にはたまらない味だと思います。




コメント
早速、HPをみたら.....ほんとですね!
11月1日オープンって書いてありました。
私もバウムクーヘン大好きです!!
混んでいるだろうけど今度買ってみま〜す♪
  • いくりん
  • 2006/11/04 10:37 AM
いくりんさん、こんにちは。
日本橋のお店は前からあるみたいですが知らなかったです。
ほんとに美味しいのでぜひ一度!(笑)
  • bonyarihitsuji
  • 2006/11/04 12:07 PM
昨日、横浜に行ったのでバームクーヘンを
買ってきました。
混んでいるのかな?と思ったら2人しか並んで
いなかったので良かったです。
とっても美味しかったです♪
教えて下さって本当にありがとうございます。
また美味しい物があったら教えて下さいね!
  • いくりん
  • 2006/11/10 12:00 PM
こんばんは!お口に合ってよかったです。
関東地方での知名度はまだ低いのでしょうか・・・でも、並ばず帰るのは嬉しいかも。(笑)
  • bonyarihitsuji
  • 2006/11/13 11:17 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/12/10 12:51 AM
クラブハリエ
  • クラブハリエ
  • 2006/11/29 1:13 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

SHAMANIPPON

東日本大震災クリック募金

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM