タイで食べる日本!?の味

  • 2005.12.19 Monday
  • 22:44
最近日系の食品メーカーから、新しい日本風味のインスタントカップ麺が発売されました。在住日本人の間では、そのシリーズが「そこそこいける。」と今、話題になっています。(笑)私もさっそく2種類買って食べてみました。

「日○焼きそばUFO」
大きさは日本の半分くらいで、器も四角いです。
言われないと関連性には気づかないかも・・・。



味のほうは、確かにソースっぽい味だけど微妙になんか違う・・・。
タイ人にあわせて濃い目の味付けになっている感じ。
でもまあ、ちょっとお腹がすいたときに食べるといい感じのボリュームで、日本のものと比較しなければなかなかこれはこれでいけます。



次はおなじみの「カップ・○ードル」です。

今まで日本の味はシーフードしかなかったのですが、その名も「Japan」というタイトルで「てんぷらしょうゆ味」と確か、「○○とんこつ味」という名の不思議な名前の味が2種類発売されました。
味の想像がつく「てんぷらしょうゆ味」のほうをとりあえず買って食べてみました。
ちょっと濃い目のしょうゆ味です。でも海老天が入ってる・・・。エビの味はなかなかおいしいけど、ラーメンに天ぷらっていうのがなんか違和感ありました。こちらは日本のものとあまりボリュームが変わらないので軽食になる感じです。



私の好みとしては焼きそばのほうがおいしかったかな・・・。
近いけどやっぱり日本の味そのものではないです。
主な消費者はタイの方々なのでそちら好みの味に合わせざるを得ないのだと思います。でも日本からの輸入物の高いインスタント物を買うなら、まあこれちょっと食べといてもいいかなって思いました。(笑)
興味のある方はぜひお試しあれ!
コメント
その国にあわせて独自の味覚の不思議な食べ物や飲み物が
あるようですね。オリジナルしか知らない私たちには
想像できないような!
すごく甘い日本茶のペットボトルが売れているとか?
  • sally
  • 2005/12/20 8:04 PM
すごい甘い日本茶のペットボトルありますよ。(笑)
というかお茶のペットボトルが今流行っているのですが、どれも甘いのです。日本人にはちょっと・・・??。
ただ、日本茶としてではなく別な飲み物と考えて飲むと、そこそこ飲めます。
おせんべいにも「塩じゃけ味」なるものが出ていて、「それはちょっと・・・。」という感じです。
  • bonyarihitsuji
  • 2005/12/20 8:39 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
〓人気blogランキングへ〓 九州じゃんがら 全部入り・・・と言いたいところだが、ラーメンの上に明太子を乗っけて食べるなんて信じられない。 25年前、東京に「とんこつラーメン」が進出し始めた頃、新宿・歌舞伎町で、とんこつラーメンの上に丸天が乗っかっ
  • 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
  • 2005/12/20 1:37 AM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

SHAMANIPPON

東日本大震災クリック募金

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM